日中は汗ばむほど暖かいのに、夜になるとぐっと冷え込み、一日の寒暖差が激しくなってきました。
秋を通り越してあっという間に冬になってしまいそうです。
今年もあと2ヶ月を切って、このまま慌ただしく過ぎていくのでしょうね。
さて今回はお待ちかねの野鳥ギャラリーをお届けいたします。
板津先生のコメントと共にどうぞお楽しみくださいませ。

ミサゴはいつもの池に来なくなりましたが、この時はブラックバスを2匹ゲットしていました。偶にありますが、1匹は落として行きます

関のひまわりコスモス畑に行ってノビタキに会ってきました
実にファンタスティックな気分に浸ってきました

大府の池に“旅する蝶”アサギマダラが今年も飛来しました
浅葱色:わずかに緑色かかったうすい青色が特徴です
この後、南へ千キロから数千キロの旅へ飛び立ちます
両脚で魚を掴む姿はコミカルですね。落としてしまったもう一匹はあとからちゃんと捕まえられたのでしょうか?
亀山市関町のコスモス畑はこぼれ種からの自然生育だそうです。なんとも映える、可愛らしい写真ですね!
蝶は日本からなんと台湾・中国にまで旅をするのだそうです。美しいのにタフ!
板津先生、今回も素敵なお写真をありがとうございました!
いつものように店頭に飾らせていただいておりますが、今回は特に色鮮やかで、作品に目が奪われます。
皆さまどうぞお気軽に店頭でご覧になってくださいね。


